受験攻略説明会【福岡地区】



Home > 受験攻略説明会【福岡地区】

受験攻略説明会

受験攻略説明会とは

九大進学ゼミでは、1学期期末テストが終わり次第、受験対策を本格的にスタート させます。そこで、来たる高校入試に向けて、中学3年生の生徒の皆さん及び保護者の皆様に志望校合格を勝ち取るための情報をご理解いただくために、下記の要領にて「中3 受験攻略説明会」を開催いたします。受験生にとって大切な「夏休みの過ごし方」や「受験必勝の勉強法」などについてお伝えします。
今回も、多くの保護者の皆様にご来場いただけるよう、会場をももちパレスと東福岡高校に移しての説明会となります。

親子参加型の会となっております。
ぜひ親子でご参加ください!

参加生・保護者の声

入試のしくみ

入試のしくみ
高校の合否の決め方、近年の入試の出題傾向など、受験生が気になる情報をレクチャー
受験生にとって入試を知ることは、受験対策の第一歩。まずは合否がいかにして決まるかを知り、 そして近年の入試の配点や出題傾向をしっかりと把握するところから始めましょう。

九進の夏プログラム

九進の夏プログラム
九進の夏期講座のカリキュラム。ここで大きく力がつくその理由とは?
九進の夏期講座は授業だけではなく、学習したことを徹底的に身に付ける「100問トレーニング」や毎日取り組む「日々の宿題」 など、学力を飛躍的に伸ばすためのカリキュラムがあります。

夏を活かすために

夏を活かすために
受験生にとって「夏の過ごし方」がその後の学力を大きく左右!その過ごし方とは?
夏の過ごし方ひとつで、たとえ今の力ではとても手が届かないあこがれの高校にも、ぐっと近づくことができるはず! 受験生にとってとても貴重な夏をどう活かすか、しっかりレクチャー。

受験勉強のしかた

受験勉強のしかた
勉強のしかたがわからない…そんな悩みを持つ受験生に朗報!九進教師陣が勉強法を伝授!
問題への取り組み方、ノートの作り方、テストのやり直しのやり方など、受験生にとって最も効果的な方法とは? ただやみくもにやってしまいがちなこれらの取り組み方をしっかりと教えます!
開催要項(福岡第6学区会場)
   
実施日 623日(日)
【満員御礼】多数のご参加ありがとうございました
時間帯 開場 18時45分
開始 19時15分 終了 20時45分(予定)
場 所 ももちパレス
※公共交通機関でお越しください。
アクセス 地下鉄藤崎駅徒歩3分 >>>MAP
開催要項(福岡第4・第5学区会場)
   
実施日 630日(日) 【開催中止】当日は大雨による災害が予測されるため、安全に配慮して中止といたします。
時間帯 開場 18時45分
開始 19時15分 終了 20時45分(予定)
場 所 東福岡高校
※公共交通機関でお越しください。
アクセス 地下鉄東比恵駅徒歩9分 >>>MAP